なんと楽天戦3連勝!

今日は途中まで0-0でどうなるかと思っていましたが、7回裏に西川が3ランを打ちました。

九里がなんとか6回無失点に抑えたのですが、投手への四球をはじめコントロールにばらつきがあったり、ファインプレイが多くて助かったということもあり内容的には決してよくありませんでした。無失点なのに6回を投げ終えて交代になったのも仕方ないです。

九里のあとは今村、ジャクソン、中﨑がつないで無失点リレーでした。ジャクソンと中﨑は三連投になってしまいましたが、それまでの登板間隔が開いていたので(おととい点差が開いた場面で調整登板)まあ仕方ないです。

昨日もジョンソンが好投して6回まで0-0、で松山が2ランという今日とほとんど同じ展開でした。2日連続のしびれる試合をよく勝ちました。素晴らしい。おとといも大瀬良が好投して・・・ピッチャーがいい感じになってきましたね。

来週はどうなるでしょうか。オリックスとの3連戦に投げる投手は今週の先発では岡田しかいません。中村祐太のあとを受け継いだフランスワはおそらくここで投げるでしょうね。あとは大瀬良が中5日になるか、それともファームから上げるか(高橋昂也、福井、野村)、どちらになるでしょうか。

そのあとのソフトバンク3連戦も含めて、5割で行ければ・・・そういえばそのあと月曜日に雨で流れた日本ハム戦があって7連戦だったりしますね。大変です。来週の6連戦は全部ドームなので中止はありません。

そういえば昨日ジョンソンとの入れ替えでエルドレッドがファーム落ちになりました。やはり状態がよくないということなんでしょうけど、バティスタとメヒアの昇格は・・・なんかファームでもそんなに素晴らしい成績ではないようなので、このまま外国人野手0人体制かもしれません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。

流石に良い投手からは、中々点取れませんでしたが。昨日の松山・西川選手良く打ってくれました。

岡田・福井・フランソワ投手で、オリックス戦は良いんじゃないでしょうか?来週パリーグの強いチームですから、しっかり戦わないと行けませんね

No title

パリーグにはいい投手がたくさんいますね。
よく少ない得点で勝てました。

明日からのオリックス戦も大変そうですね。明日は防御率2.63で7勝のアルバースが先発でしょうか。
そうすると岡田の中5日はやめて福井、岡田、フランスアの並びでどうでしょう?
もちろん明日はロングリリーフの投手を1人入れるということで(汗)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR