悪夢の交流戦を明けて連勝!

昨日の試合は6-0とリードし楽勝ムードでしたが、アドゥワの乱調で3点とられて一気に雲行きが怪しくなりました。ジャクソンと今村が連投になりましたがまあ勝ててよかったです。今日は岡田が先発ですが、リリーフ陣のやりくりが微妙になりましたね。

アドゥワはどうなんでしょうか。そこまで過酷な登板でもありませんしまだ19歳ではありますが、一軍1年目なので疲れがたまってきてもおかしくありません。中4日の昨日の登板でまだ疲労が抜けていないとしたら、私の希望としては一旦抹消して先発調整。あののらりくらり投法は先発で省エネピッチングの方が効果的な気がします。

ところで昨日は糸井のところで野村を降板させて(5回2/3イニング)飯田を送りました。結果抑えてくれてよかったのですが、今後こういうワンポイントに近い起用もありと考えていいんでしょうか。ワンポイントをやるならリリーフの枚数を増やさないと(最低8人体制)残る投手にかなり負荷がかかってしまいます。

そして糸井のデータを見ると対右投手で.284、対左投手で.380、打席数あたりのホームランは対左の方が上、です。あまりにも野村との相性が悪かったということなんでしょうか。

何はともあれ阪神に連勝、野村も無事復帰、ということで交流戦でやられた精神的ダメージがかなり回復しました。大瀬良も10勝到達ということで、今後はのびのび投げられそうです。丸も調子が戻りましたし(その分野間が落ちた?)、西川も今後しばらくスタメンで使いたくなる感じですし(昨日の3ラン見たら使いたくなりますよね)、いい感じになりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。

打撃陣は、調子良いので良いですねぇ。投手陣の不安を助けてくれましたねぇ。飯田・今村投手内角攻めて欲しいですねぇ。外ばかり打者が踏み込んでましたねぇ。

No title

飯田はまたワンポイントでしたが、やはりリリーフ7人制だとしんどいですね。
同点で9回に入ったら厳しいなと思ってました。
9回に5点入ってかなり楽になりましたね。

今村はボールがいまいちだったように見えましたし、コントロールもよくなかったですね。
きっとフィジカルの問題です。しばらく休んだ方がいいんじゃないでしょうか。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR