巨人に連勝し交流戦明け5連勝、しかしリリーフに課題

今日は九里が6回4失点、8安打1四球と結構苦しみましたがなんとか試合を作りました。7回に一岡が2点取られ、そのあとはジャクソンも中﨑も無失点で切り抜け8-6で勝利。さすがに8点取ったら勝たないといけませんね。よく打ちました。

今村が二軍に行き一岡が上がり、どうやら勝ちパターン継投は一岡ージャクソンー中﨑で行くようですね。一岡のところがちょっと不安ですがアドゥワではないんですね。フランスアの起用もまだ先発かリリーフかはっきりしない状況です。十分先発行けそうな感じですが。

新外国人のヘルウェグ投手をどう起用していくのかも気になりますね。今のところ投手はジョンソン、ジャクソン、フランスアの3人体制で誰も落としたくない感じです。3人をちょっとずつ抹消して休ませていくという作戦だったら賛成です。

明日はとうとう高橋昂也の先発ですね。相手が菅野なので負けてもともと、思い切って投げてほしいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。

七回は様子見ながら、飯田・永川・アドゥワ・一岡の様子見ながら。

明日好投して、菅野から1・2点位取って投手戦にして勝利が理想ですかね?

No title

早い回に菅野から点をとるくらいしか勝てるイメージがわきませんね。
ただ可能性はあります。昂也がんばってほしいです。
もし僅差のリードだったら7回は一岡連投よりアドゥワの方がいいかもしれません。

No title

緒方監督のコメントでは7回は一岡固定というわけではなく、

アドゥワや永川、飯田なんかも含めてその日の調子と相手打線との相性で流動的にうごいてくみたいですよ。

一岡も去年ほどの切れはありませんでしたがボールに力ありましたし、概ね低めにコントロール出来てたので、
よっぽど相手打線が振れてるとかでも無ければ四凡か最小失点でまとめるぐらいは出来そうですが。

今日の昂也は入れ替えどうするんですかね。
フランスアリリーフと考えても今日は投げれないでしょうからリリーフとの入れ替えは厳しいですし。

去年みたいに磯村落として一時的に捕手2人、明日昂也抹消して坂倉あたり上げるとかですかね?
もしくは小窪1日で見切って庄司あたりで数合わせる?

今日の公示地味に注目です。

No title

昂也よかったですね。相変わらず右曲がり系ばかりですが、カーブ、スライダー、フォークと
うまくいってました。

昂也との入れ替えは下水流でしたね。まあ確かに・・・というところです。
小窪でもよかったと思いますが、もう少しチャンスがあるのでしょう。

一岡は・・・ボールはいいような気がしますが、なんかその割に空振りがとれませんね。
ちょっと不安ですが、まあ仕方ないですね。

祝6連勝!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR