明日から9連戦、リリーフ充実を

今週は火曜日からなんと9連戦になります。マツダスタジアムでヤクルト戦、東京ドームで巨人戦、マツダスタジアムで阪神戦、と移動も厳しいです。3日水曜日あたり台風が接近してくるので中止になるかもしれませんが。

先発投手のやりくりは、今週は火曜日からジョンソン、九里、高橋昂也、大瀬良、野村、岡田、となるでしょう。その次の月曜日は中5日でジョンソン、九里、高橋昂也にするんじゃないかと思います。翌週も同じパターンで月火水と試合があり木曜休みとなるのでその方がおそらくスムーズですし、月曜日にもう一人入れると高橋昂也があぶれてしまいます。

7/13(金)、14(土)のオールスターには大瀬良、岡田、ジャクソン、中﨑あたりが呼ばれる可能性がありますね。それを見越してか金曜からのローテに大瀬良も岡田も二人とも入っています。

9連戦ではぜひともリリーフ投手をたくさん入れてほしいです。おそらく野村が7/7(土)に登板したあとオールスターで1週飛ぶので抹消できます。今7人体制ですから1人増やして8人体制にできます。そしてなるべく三連投はさせないでほしいです。

ちなみに今朝の新聞では薮田がいい感じとのことです。昨日のファームで中村祐太が4イニング2失点のあと薮田が3イニング無失点。もうあんなことにはならない、と力強いコメントがありました。幸か不幸か先発が今足りているので、リリーフで復帰してくれると助かりますが、このイニング数だと先発をにらんでいるんでしょうね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジョンソン、九里はともかく高卒2年目の昴也に中5日させますかね?

連戦で間詰めて谷間減らすのは常套句ですが前回ようやく試合作れたばかりの昴也に調整狂いかねない&怪我のリスクも高くなる中5日はさせないんじゃないですかね。

そんで昴也が中5日しないなら谷間の曜日が変わるだけで7人目の先発必要になるのは変わらないので日曜日に裕太なり薮田いれる形にしてジョンソンらも中5日しないんじゃないかと思います。
昴也からリリーフと入れ替えなら1日早くリリーフ補充できますし。

長期連戦ならなおさら序盤はリリーフ温存したいのに中5日見越して早く降りたらリリーフの出番増えますし、
オールスター明けは同じ月曜、火曜、水曜のローテでもその次はまた普通の火曜からのローテ戻るんですから連続中5日で週末ローテに移動するんでも無ければ中5日、中6日、中7日と三週続けて登板間隔変わって調整しにくそうです。

まあ、経験あるジョンソンと便利屋としてまちまちな登板間隔になれてる九里ならやろうと思えばやれるでしょうが昴也なんかどう考えても調整狂う可能性のほうが高いですしこの点からも中5日はやらせないでしょう。

前回中5日で前倒しすれば9連戦で大瀬良に2回投げさせることも出来たのにそれやらなかった以上勝負所でもないただの9連戦で無理はさせないんじゃないでしょうか?

長文失礼しました。

No title

なるほどです。高橋昂也が2週連続登板なしというのは考えにくいかなと思ってあのように書いたのですが、5日(木)に登板して抹消、16日(月)登板にすればよさそうな気がします。

そうなると9日(月)はやはり薮田か中村祐太、でしょうね。確かにこっちの方がリリーフの枚数を増やすことも含めてうまくいきそうです。

No title

お疲れ様です。

明日は、チケット持ってるんであって欲しいですねぇ。高橋昂也選手の後、中継ぎ8人体制するのではないでしょうか。最後の水曜日は、薮田・中村祐太辺りでしょうかね

No title

明日が直撃はまむがれそうですが、
とんでもない豪雨の予報なんで8連戦(週間予報では水曜、木曜も微妙ですが多少の雨なら強行するとして)なりそうですね。

そうなったら日程的にジョンソン、九里が中5日あるかどうかですね。

上手くスカスカのとこに予備日程入るといいですがこれ以上中止増えると秋がちょっと心配ですね。

No title

>ひろさん
 台風で中止とは、せっかくの観戦なのに残念です。
先発投手もスライドするようで、予定がわからなくなってきました。

>関西紅ショウガ さん
 今日は中止になってしまいましたね。そして明日の予告先発がジョンソンのスライド。
 やはり翌週はジョンソン、九里中5日なんでしょうか。
 9月の終わりはスカスカですので、移動がきつくないようにうまく試合が入ってほしいですね。

No title

お疲れ様です。

最後ひやひやしましたが、何とか中崎が締めてくれました。明日は、どうなるんでしょうか?やっぱり中止見たいな感じも致しますが、9月の日程も不安なのでやって欲しいですが

No title

ジョンソンが突然の乱調というのもびっくりしましたが、中﨑もスライダーのコントロールがいまひとつでしたね。点は取られましたが何とか逃げ切れてよかったです。

今日は予報がよくありませんね。どうなるでしょうか。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR