大きすぎる勝利、しかし7点リードからサヨナラ勝ちとは

昨日はテレビが見られませんでしたが、2回終了時に7-0とリード。楽勝と思っていたら甘かったです。野村が5回6失点(2本のスリーラン)、永川無失点、フランスワ2失点、で7回表の時点で8-8。まあそれでも何とかなるかなと思っていたら10回表にジャクソンがホームランを打たれて9-8。このあたりはラジオを付けていたのですが消してしまいました。そしていつの間にか下水流がマシソンから2ランを放ち10-9のサヨナラ勝ちとは。

試合をほぼ見ていないのでコメントはできませんが、この勝ちはめちゃくちゃ大きいですね。今日は大瀬良-菅野ですからなかなか勝てないでしょう。2位ジャイアンツとの3連戦ですが1つの負け越しくらいはいいとして、3連敗でもしたら一気に何が起こるかわからないモードに入ってしまいますから。しかも坂本がいない打線からこんなに点を取られていては先が思いやられます。

できれば今日菅野を打ち崩してもらいたいですが、誠也が昨日も1打席代打のみですし、厳しいですね。お互い勝ちパターンの投手を惜しみなく使ったので、早い回で先発投手が降りた方が不利です。やはり菅野に球数を投げさせる作戦しかないでしょうか。澤村は昨日2イニングですし、マシソンは3連投したあと1日置いて昨日投げましたので、今日も負けるにしても僅差で2人を引っ張り出したら明日がかなり有利になります。消極的ですがそういう作戦がいいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日は野村がダメ過ぎました。

先頭何度も出したり、高めに抜けるボールが多くて危なっかしいなと思っていたら陽のスリーランで3点差。

これも初球高めに抜けた変化球を狙いうたれたんでダメなんですが昨日の状態だったらありえる感じだったで、
点差もあるしここから気を引き締めてくれと思ってたら次の回も同じようにランナーためて初球高めのボールをスリーラン・・・・
調子悪いにしても経験ある投手ですし言い訳不要で戦犯なるとこでしたよ。

あとを受けたリリーフはジャクソン以外はおおむね良かったと思いますよ。

数字も合計5回を投げて3安打3失点の自責点2.

同点にされたフランスアも先頭出したのはいただけませんが、

そのあと長野のセカンドゴロを無理に2塁に投げようとした菊池のエラーでノーアウト二三塁にしてしまい、
定位置ならショートゴロだった吉川の打球が前進守備のよこを抜けてしまってタイムリーでしたので。
そのあと連続三振も取ってますし心配はいらないでしょう。

ジャクソンはほんとコントロール悪くてダメですね。
昨日の使い方からすると本格的に方程式から外れたみたいですけど、

8回固定じゃないならヘルウェグなりカンポスでもいいんで一回落として調整させてほしいですね。

もしくはエルドレッドが最近下で調子あげてきてるようなのでリリーフは長井なり藤井なりとかえて助っ人野手2人とか・・・
幸い昨日の勝利で焦るようなチーム状態でもゲーム差でもないので今のうちに調整して秋にピークが来るようにしてほしいですね。

長文失礼しました。

No title

昨日はそんな感じだったのですね。
今日の大瀬良も最初はすごかったのですが、途中から打たれる予感しかしませんでした。
3点取られたイニングは夕食と重なり見られませんでしたが...
そして今日もエラーが3つ、と(汗)

ジャクソンが抹消されましたが、上がってきたのは中田廉とは。
こういう時こそカンポスかヘルヴェグだと思うのですが、そこまでじゃないんでしょうか。
まあ、ともかく今日勝ててよかったです。

No title

昨日、今日と見ましたが普通に巨人打線が振れてますね。

坂本いたら2連敗だったかもしれません。

リリーフの入れ替えに関してはそもそもカンポスが頼りないからヘルウェグ獲得したわけですし単純に成績も悪いので全く期待されてないでしょう。
嘘か本当か育成のタバーレスのほうが期待されてるなんて話もありますし。

ヘルウェグはそもそも実戦が今週の中日二軍戦からなので流石に今週上げることはないでしょう、今オリックス二軍戦で遠征行ってますし。

早くて来週か、じっくり慣らすなら今月末ぐらいの昇格じゃないですかね?

No title

坂本がいなくてこれですから、ラッキーでした。

ヘルヴェグはもう少しかかりそうなんですね。そして投げてみないとわからない状態でしょうから、あまり期待しないでおきます。どちらかというと藤井とか長井とか、若手が出てこないものかと気になります。

中﨑、今村、ジャクソン、一岡はこの2-3年フル回転ですから酷使しない方がよさそうです。三連投なんて絶対してほしくありません。こういうところに多少成績が落ちてもいいので若手を入れてほしいと思います。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR