ドラマチックな3連勝

昨日は6点ビハインドでしたがホームラン攻勢で追いつき追い越し、4回途中6失点で降板した高橋昂也のあとをアドゥワ2回2/3、永川1回、フランスア1回、中﨑1回と無失点のリリーフで逃げ切りました。

フランスアと中﨑は3連投になりました。批判したいのですがあの展開では出さざるを得ませんね。よく抑えました。来週は思いっきり登板を減らしていただきたいです。6試合のうち3試合3イニング上限で、連投なしで。

丸がホームラン2本を打ち、打率がとうとう.332でトップに立ちました。ホームランも20本で現在トップの山田とバレンティンとは2本差です。さすがにホームランは追いつけないとは思いますが、30本に届くかもしれません。完全復活もうれしいですが、なんかカープにもったいないバッターになってしまったようで、もしかしてメジャー挑戦とかするんでしょうか。

そして寝耳に水のトレードです。ホークスから来た曽根選手は内野守備がめちゃくちゃ上手で(今宮と比較するレベルだとか)、足も速い、しかもキャッチャーもできるとのこと。左打者なのでその点は微妙ですが、現時点で上本枠にぴったりはまります。打撃さえ覚醒すればとんでもないですね。

美間選手、期待してましたが残念です。三塁守備は安心して見ていられました。打撃がもう一歩でしたが、ホークスでブレイクしてほしいです。グッドラック。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR