中崎三連投

まあこうなりますよね。プロ野球も興業としての面がありますから、あそこで中崎を出さないのはなしなんでしょう。同点タイムリーを食らったのが三連投によるものか、それ以外の要素なのかはなんとも言えませんが、私は三連投すると被打率が上がると考えています。

被打率が上がるということは防御率が上がるということです。防御率2点台後半の中崎でも3点台くらいの期待値になってしまうかもしれません。それなら最初から防御率3点台のリリーフ投手を登板させた方が何かといいはずです。それができないなら、ビジターの延長戦での投手起用は中崎を一番あとに持って行くのがいいです。特に週末の三連戦は。

とはいえ延長にもつれこんだ試合を勝てたのは大きいです。敵地でDeNAに勝ち越しというのは素晴らしいです。3試合中2回も延長にもつれこんだので皆さん疲れたでしょう。移動日込みで1日しか休みがありませんが、体を休めてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。

安倍選手長距離脱は、いたいですが、曽根選手楽しみ野間選手も戻りますし、サード・レフトいきなりスタメンありですねぇ。
後、今日は打ちまくって中崎休ませたいですねぇ

No title

4点差あったのに中﨑起用とは、ちょっと今後が心配です。
予想外のスタメン上本のところで1本でもヒットが出ていたら・・・
そもそも上本、石原、ジョンソンの並びはいかんでしょ。

もやもやしますが、ガルシアから勝てたのでいいですね。

No title

上本は守備でかなり貢献したようですね。
でも石原と同時に使うのはなんかもやもやします。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR