こんなことがあっていいのか!

昨日は岡田が2回までで6失点、早々にあきらめましたし8人目のリリーフを入れていないことを大いに嘆きました。とはいえ2回終了時で球数は54球、せめて4回まで投げてほしいなと思っていたら、もう1点取られはしましたが5回まで投げられ合計95球。今のカープにおいては先発投手はイニングを食うことが最優先ですので、最低限のミッションはクリアしたことになります。

6回7回は高橋樹也が1失点、8回はジャクソン、9回は今村で合計8失点。打線の方はいい感じで点を取り9回裏攻撃開始時には8-5と3点差、ヤクルトはクローザーの石山登板。1アウトのあと1番野間内野安打、2番バティスタヒット、3番丸・・・まさかねと思っていたらそのまさかの3ラン同点ホームラン。

同点で10回に入ってフランスアや中﨑を登板させることだけはやってほしくなかったので、何とかもう1点取ってくれと祈っていたら誠也がサヨナラホームラン。打った瞬間思わず立ち上がりましたよ。なんて結末なんでしょうか。

一応ぼやいておきますと、高橋樹也-ジャクソン-今村で4回を1失点に抑えました。勝ちパターンでない投手でも2試合に1試合くらい(3試合に2試合くらい?)はこんな感じで行けるんです。思い切ってそういう起用をしませんか?そしてリリーフ8人はもはや必須です。誠也以降が凡退して延長突入なんてなったら恐ろしかったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です

火曜日Jaba広島大会見に、マツダスタジアム行ってきます。カープ二軍優勝と床田投手や桑原選手など、出場してほしいですねぇ

No title

こういう試合も面白そうですね。
普段なかなか見られない選手の来シーズンを占える、かもしれません。
ぜひレポートしてください。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR