フランスア四連投はなかったものの、ジャクソン三連投

昨日の試合はどういう投手起用をするのかなと思いながら一球速報を見ていました。途中までビハインド、8回に3点、9回に1点とり同点。9回裏は・・・三連投になる中﨑。まあ普通こうしますよね。でもビジターで同点の場面での起用は微妙。

そして1アウト満塁のピンチを招き、次の打者大引にもボール先行・・・なんとかセンターフライ(犠牲フライにならなくてよかった)、次の坂口もセンターフライ。まあいつもの中﨑です。

10回表に丸のホームランで勝ち越し10回裏は・・・まあ9回に中﨑を出すくらいならフランスア出すだろうなと思いきやジャクソンでした。きっちり三者凡退に抑えゲームセット。マジックが2つ減りました。

カープらしい勝ち方ではありましたが、中﨑三連投、そしてジャクソンも三連投でした。フランスアが投げなくてよかったですが、10回表に点が入らなければ間違いなく四連投になっていたでしょう。今後に響かなければよいのですが。

それから中﨑-ジャクソンの順番ですが、逆でもよかったような気がします。そしたら中﨑にセーブが付いたのに。

ちなみにヤクルトの救援陣ですが石山は連投-休み-四連投、近藤はすでに60試合登板で連投-休み-連投-休み-登板、梅野は三連投-2日休み-三連投とものすごいことになっています。今日はどうするんでしょうか。

今日は大瀬良先発で、ぜひとも勝ちをつけてあげたい試合です。ぜひ打線の援護を!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日は12回まで延長なら多分アドゥワが2イニングでフランスワは投げなかったと思いますよ。

フランスワと一岡は練習からノースロー調整でブルペンはいってなかったそうなので。

まあアドゥワは明後日戸田のあと投げる可能性が高いので1イニングでもう1回は佐藤だったかもしれませんが。

戸田といえば、月曜のJABAで先発したそうでとりあえず故障ではなかったみたいですね。
でも、中5日なるとはいえまた3回40球ぐらいで降りてるんで6番手というよりはブルペンデーの1番手というような扱いなのかもしれません。

前回も3回1失点ですが3安打3四球のWHIP2.0ですから期待値の割に投げてくれたんで皆評価してましたが数字上は全然よくはなかったので。

No title

いつも詳しい情報ありがとうございます。
ちゃんと四連投させないような決まりができているようで、安心しました。

戸田の起用法はちょっと不思議ですね。
先発させるなら5回80球くらい投げてもよさそうなものです。
ということはあさっては3回くらい投げ、アドゥワも2回くらいのものでしょうからもう1人は
2回投げる投手が必要です。誰かもう1人上げるんでしょうか。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR